トップページへ
   ☆幼稚園の先生たちも、
 いっしょうけんめい
勉強しているんですよ!
   
 ・・・2016年8月 カトリック研修会が行われました。・・・ 

   
■宮崎県延岡にある姉妹園でおこなわれました! ■2日間講義を聴き延岡の先生との分かち合い!
   
■神父様の話より学んだ事をまとめました!  ■関わりの中で子ども達より頂く恵み! 
 
■愛とは保育者とは寄り添う者!    ■帰りに高千穂渓谷によりました!親睦と癒しになり、子ども達のため頑張る恵みを頂きました!
 



・・・2015年8月 カトリック研修会が行われました。・・・







■大会テーマは「見えないものを見る力を育む。

同じ講話を共通して聞くことは大切です。

■他のカトリック園の先生との分かち合いはためになりました。。


■大自然の中でリフレッシュし子ども達のために頑張ります!。



・・・2013年3月 カトリック研修会が行われました。・・・


■宗像にある黙想の家にて職員研修が行われました。


■神父様よりお話を聞きました。

お御堂でお祈りもしました。

■先生間の親睦も深まり、またまたチームワークと一致団結となる良き機会を神様より頂き、皆で感謝致しました。


■職員一同25年度のため心合わせ愛の精神で頑張ます。

もどる



・・・2011年7月 日本カトリック教職員全国大会・・・


■福岡ヒルトンホテルにて全国のカトリック幼稚園の研修大会が
行われました。1500人の教職員が全国より集まりました。

研修のテーマは 「輝かせよう!神様からいただいた命」

■今回の大会では本園は実行委員でお迎えもいたしました。

演奏担当や司会もいたしました!
■空色のおそろいのTシャツ!シスターは藍色のエプロン!
■沢山の良き講義を聴き、豊かな知識を得、実行委員として、
皆で力を合わせチームワークがより一層深まりました!


もどる