
 キリスト教的精神により心の教育を大切にし、明るく素直で、人をおもいやり、助け合うなどの社会性を培い、たくましい快活な子どもを育てる。
キリスト教的精神により心の教育を大切にし、明るく素直で、人をおもいやり、助け合うなどの社会性を培い、たくましい快活な子どもを育てる。 教育的環境の中で、子どもが自分で考え行動し、自立した円満な人格を育成する。
教育的環境の中で、子どもが自分で考え行動し、自立した円満な人格を育成する。 神さまに対し、そして両親やまわりの人に対して「ありがとう」「ごめんなさい」といえる素直な心を育てる。
神さまに対し、そして両親やまわりの人に対して「ありがとう」「ごめんなさい」といえる素直な心を育てる。 モンテッソーリ教育の根幹は、様々の状況の中で、価値あるものを選び取り、判断し、実行する知性豊かな子どもの精神的成長を目指しています。
モンテッソーリ教育の根幹は、様々の状況の中で、価値あるものを選び取り、判断し、実行する知性豊かな子どもの精神的成長を目指しています。 幼児期の心身の発達の促進のために体育と英語(年長クラス)を専門講師によって行っています
幼児期の心身の発達の促進のために体育と英語(年長クラス)を専門講師によって行っています 3歳、4歳、5歳の混合クラス編成です。小さい子どもにとっては、大きいお友だちへの憧れとともに習えることの喜びが、大きい子どもたちは、小さいお友だちに教えることによって、思いやりが育ち、学習を再成する良さがあります。
3歳、4歳、5歳の混合クラス編成です。小さい子どもにとっては、大きいお友だちへの憧れとともに習えることの喜びが、大きい子どもたちは、小さいお友だちに教えることによって、思いやりが育ち、学習を再成する良さがあります。保育は年齢に応じて取組んでおります
 
 宗教
宗教 音楽リズム
音楽リズム 絵画
絵画 モンテッソーリ
モンテッソーリ 体育あそび
体育あそび せいさく
せいさく 自然かんさつ
自然かんさつ 英語
英語