小規模保育 ウルスラランド

ウルスラランドについて

施設長 Sr. 松永 みか
施設長 Sr. 松永 みか

福岡市の認可を受けた事業所で、定員19名の比較的小規模な環境で乳幼児(0歳〜2歳)の保育を行います。
区分は、小規模保育事業B型に該当し、保育に従事する者は2分の1以上が保育士。保育士以外は市が行う研修の修了者が行います。

施設長 松永  みか
所在地 福岡市南区塩原4丁目23番地28号
最寄駅 西鉄大橋駅から徒歩 8分
電 話 092-557-8102
開所年月日 平成28年4月1日
連携施設 聖心ウルスラ幼稚園

 


対象児童

保護者の就労など保育の必要性の事由を満たす、市内に住む生後3か月経過後から2歳児までの乳幼児
(年度途中で3歳に達した場合は当該年度の3月末日まで利用可能)

定員

19名
(0歳児:2人、1歳児:6人、2歳児:11人)

開所日時

月曜日〜土曜日の午前7時〜午後6時(日曜日、祝日、年末年始は休み)


給食

連携施設:聖心ウルスラ幼稚園で調理した給食を提供します(調理は株式会社魚国総本社に委託)。
 


利用手続き

見学を行ったうえで、福岡市南区の子育て支援課に「支給認定申請書兼保育施設等利用申込書」により申し込み、利用調整後、利用契約を行います。

①「見学」 まず当園に連絡の上、必ずお子さんと一緒に見学し、条件等を確認
②「申込」 支給認定申請書兼保育施設利用申込書に必要書類を添付し、福岡市南区の子育て支援課に提出(すでに提出済みの場合は、「希望保育施設等変更届)
  ※記入方法や添付が必要な書類は「福岡市保育施設等利用のご案内」でご確認ください。
③「決定」 利用調整の結果を通知
④「契約」 保護者と当園との間で利用契約
⑤「利用」


保育料

保護者の所得に応じた保育料を事業所に直接支払います。
※保育料の金額は保育所と同じです。

その他、保育用品・行事費等の実費徴収があります。